2021.04.07
ホームタウン
マリノスケから港北区の新一年生の皆さんへ! マリノスケ、トリコロールマーメイズからランドセルカバーを贈呈

4月7日(水)に港北区にある横浜市立新吉田小学校で行われた入学式にて、横浜F・マリノス公式キャラクターであり、港北区の「安全・安心大使」である「マリノスケ」と公式チアリーディングチームの「トリコロールマーメイズ」が参加、新一年生にランドセルカバーを贈呈いたしました。

港北区オリジナルランドセルカバーは、港北交通安全協会と港北区役所が、港北区の小学生の交通安全のために作成し、毎年区内の小学校の新一年生に配布されているものです。デザインには、マリノスケと港北区のマスコットキャラクターであるミズキーが使われています。
今年度は港北区内26校、約3,000名の新一年生に配布されます。

式典ではトリコロールマーメイズのメンバーから新入学のお祝いと交通安全へのメッセージが贈られ、代表の児童にマリノスケからランドセルカバーが贈呈されました。

■マリノスケコメント
「港北区の新一年生のみんな、入学おめでとう!僕の絵が入ったランドセルカバーをつけて、毎日元気に、安全に登校してね!」

■トリコロールマーメイズコメント
「港北区の新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!皆さんが毎日元気で安全に登校できますように!はまっ子交通安全教室でもお会いできることを楽しみにしています!」

■港北区との連携協定について
一般社団法人F・マリノススポーツクラブは、港北区役所・港北区連合町内会・港北区商店街連合会・横浜マリノス株式会社の5者にて「ホームタウン活動の協力に関する基本協定」を締結しております。F・マリノススポーツクラブは5者の連携により港北区におけるホームタウン活動をさらに加速させていくと共に、「スポーツによるサステナブルな地域社会」の実現に向けて様々な活動に取り組んでまいります。

横浜F・マリノス公式サイトはこちら
マリノスサッカースクール公式サイトはこちら